犬横丁@犬小屋・w・?

気まぐれなゲーム日記っぽい何か・w・ノ



スポンサー広告 |

自転車のパンク直したニョ;w;

まぁ、自分で出来ること
やれることは極力自分で出来るようにして
将来、家を出たときお金の節約が出来れば

そういう考えですニャ-w-;

現在、後ろ髪をいかに上手く
切りそろえるか
ソコを悩んでいたりする・・・
ソレは置いといて

自転車のパンクは何年か前
今とは別の所でバイトしてて
その帰り、パンクしてて
帰りは歩きで約1時間ちょっと歩いたの
ソレが嫌で、自分で治せれば・・・

知識も無しにはじめた物の
意外と普通に出来るもんだ・・・と

で、問題のパンクの箇所
タイヤ外側ではなく内側
車輪の方に穴が開いていた
理由は不明
一応見たものの、別段変なものがあったわけではなかった
仮説
あの車輪はかれこれ5年もの
あの自転車を買ってから一度として
取り替えたことが無い
故に古く汚れて、けっこうボロボロ
車輪からチューブに傷をつけないようになのか
ゴム版(?)のような物があるのよ
コレでアナタも車輪マスター・w・ノ
ソレがものの見事に千切れててね
んでタイヤと車輪のくっつく場所が傷だらけで-w-;

タイヤを取り替えてもチューブを変えても
車輪がボロボロなら意味が無いという;w;

車輪交換は~・・・タイヤ交換より面倒
っぽいから、自転車やさんに任せよう・w・
うんそれがいい

てことで明日は自転車やさんに自転車預けに行くかね
いくらお金かかるだろ-w-;
前後で1万以内ですめばいいけど・・・


ついでにもう一個
サドルもボロボロで変えたいと
思ったんだけど、リバイブは
5年か6年位前に廃盤になったらしく
今では製造していないそうな・・・
破れてみっともないからカバーも
早くどうにかしないと;w;





自転車大好き・w・♪
パンク直し(で合ってるのかな?)10回くらい
タイヤ交換 1回
ブレーキ付け替え 3回くらい
チェーン付け替え 1回
ワイヤー付け替え 1回

たぶんコレくらいはやってるニョ
もう少し知識詰めればたぶん
本体そのものを分解してメンテとか
普通に出来るかも・w・♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うーむ・・・ | HOME | ないーとのレベルがー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
